google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

佐賀ぐるっと一周旅行 2日め

朝から激しい雨。

写真を撮る事もできず。

またまた、ゲリラ豪雨

でも、被害がなかったようなので、よかったなぁ。

 

嬉野から波佐見へ

 

波佐見の白山陶器

ここの、ブルームという柄の大きなボウルが欲しくて。春の陶器市で迷ってたんですが、おなじ3割引きなので購入したしました。サラダがおしゃれになることでしょう!

 

そのあと、西海陶器へ。

indigoブランドのお皿をちょっとばかり。

赤絵もいけど、紺もそれもはっきりした紺もいいよね。

 

道の駅 伊万里

f:id:ryochi_lovelove157:20180922120459j:image

秋月って梨が美味しかった。

 

道の駅 鷹ら島

f:id:ryochi_lovelove157:20180922120555j:image

このあたりで、近頃元寇の時代の船が見つかったようです。

 

海沿いを回って名護屋城

f:id:ryochi_lovelove157:20180922124537j:image

綺麗に整備されてるし、広いしびっくりです。

天気の良い日にゆっくり歩きたいなぁ。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922124741j:image

f:id:ryochi_lovelove157:20180922124738j:image

本丸跡に登ったきました。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922124910j:image

名護屋城博物館

f:id:ryochi_lovelove157:20180922125023j:image

立派よ!

 

呼子イカを食べて(好きではないんだけど!)

f:id:ryochi_lovelove157:20180922125137j:image

 

お疲れ様でした!