google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

京都へ行って食べたもの

こんにちは、るるるです。

5月23.24日に京都へ行ってきました。

 

御朱印は後ほどに、食べたものを(1人旅の時は食事より御朱印なんですが!)まとめてみました。

 

京都へ着いてまずは、朝食です。

ティーハウスリプトン京都駅店のエッグベネディクト。マフィンがもちもちで美味しい。

f:id:ryochi_lovelove157:20180524231728j:image

お値段は880円

 

石清水八幡宮の参道にあった、やわた走井餅老舗で休憩。

f:id:ryochi_lovelove157:20180525102409j:image
f:id:ryochi_lovelove157:20180525102413j:image

グリーンティーは甘いということで煎茶と柏餅と走井餅のセット。450円!

走井餅が柔らかくて美味い!!!!

石清水八幡宮へ行ったら是非食べてください。

名物にうまいものあり!

 

お昼は結構遅くなりました。

醍醐寺の境内、阿闍梨寮寿庵でにしん蕎麦。1000円。

f:id:ryochi_lovelove157:20180525103449j:image

にしんもちりめん山椒がのってるご飯も美味しかったんですが、肝心の蕎麦がうーん・・・

 

夕飯はホテルの側、京都ことことでとろける湯豆冨定食1620円と抹茶杏仁豆腐とわらび餅648円


f:id:ryochi_lovelove157:20180525104530j:image
f:id:ryochi_lovelove157:20180525104536j:image

湯豆腐はポン酢で食べます。とろとろで美味しい。おばんざいはまぁ、です。

デザートに抹茶杏仁豆腐を食べたのですが、わらび餅は柔らかく思った以上に美味し。

でも杏仁豆腐のほうはどちらの味もぼやけててなんだか違う。残念です。

 

次の日の朝食はイノダコーヒーの本店に行ってきました。京の朝食1440円。おばさんにはちょっと量が多過ぎたかなぁ。

f:id:ryochi_lovelove157:20180525105843j:image
f:id:ryochi_lovelove157:20180525105847j:image
f:id:ryochi_lovelove157:20180525105852j:image

これにコーヒー付きます。

 

またまたおそいお昼。平安神宮前のぎをん為治郎でざる茶そばにごはんセット1000円。

f:id:ryochi_lovelove157:20180525110617j:image

昆布の佃煮が美味し。佃煮のみは売ってなかった。

後から気がついたんだけど、抹茶パフェがあったのよ。食べたかった。

 

最後に京都駅suvacoのオステリアサクラでデザートセット1080円

f:id:ryochi_lovelove157:20180525111301j:image

抹茶プリンとバナナケーキ?!

抹茶プリンも???でしたし、ケーキはバナナ!!

超絶悲しい。パウンドケーキがバナナなんて書かれてなかったよ。バナナ嫌いなのだ。

 

今回は抹茶味がどれも外れでした。

次回に期待するぞ!