google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

筥崎宮 蚤の市4月15日

f:id:ryochi_lovelove157:20180416102044j:image

こんにちは、るるるです。

 

昨日の雨がなんとか上がった日曜日の朝、筥崎宮の蚤の市にいってきました。

今更ですが、蚤の市にはまりそうな予感です!

 

骨董品まではいかない日用品や着物の古着がけっこな割合をしめてました。

ずーっと下向いてたので最後には頭がクラクラしてきたほどです。

スヌーピーのお盆、6000円にはびっくりですわ。

 

結局、博多帯を3つ(多分博多帯1つ含む)をお買い上げです。

f:id:ryochi_lovelove157:20180416103511j:image

これから解いて洗ってみます。

小物を作りたいなぁと思ってます。

無知で恥ずかしいんですが、博多帯の良いものって輪に織ってるんですね。

ゴールデンウィークにもあるようなので行ってみたいと思ってます。

 

筥崎宮亀山上皇の像、大きいです!

f:id:ryochi_lovelove157:20180416103806j:image

 

花庭園で春ボタンを見てきました。

f:id:ryochi_lovelove157:20180416104043j:image f:id:ryochi_lovelove157:20180416104057j:image

半分くらい咲いてたかしら。ボタンにも色んな花形や色があるんだねぇ。

匂いに蒸せそうでした。

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花

でございますね。