google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

博多川端 丸十 リバティプリントの売り出しへ!

f:id:ryochi_lovelove157:20180107183144j:image

こんにちは、るるるです。

今日は博多川端の丸十で6日から8日までの半期に一度の服地の売り出しへ行って来ました。f:id:ryochi_lovelove157:20180107183339j:image

昔はいろいろ買ってたんですが、近頃はリバティプリントのみになりました。

綿サテンはとっても縫いやすいんですもの。

丸十さんは、リバティプリントは九州でも1番の品揃えだと思います。

特に買うものがなくても、つい行ってしまいます。

行くことに意義があるんですもの。

1時間ほどウロウロして、この2枚に決めました。

f:id:ryochi_lovelove157:20180107183756j:image

とりあえず、積みリバティが増えただけかもしれませんが。

後ろ髪を引かれながらも、お店を後にしました。

この後、水鏡天満宮

と、その前に憧れのbillsでパンケーキを(≧∇≦)

f:id:ryochi_lovelove157:20180107195007j:image

20分ほど並んで中へ

f:id:ryochi_lovelove157:20180107195038j:image

billsと言えばリコッタパンケーキ!

写真では見えませんが、パンケーキの後ろにバナナが1本 どかーんとありました(@_@)

フワフワのパンケーキ🥞でございました。

でもね、メニューが写真付きじゃなかったからどんな食べ物かさっぱりわからなかったんですよ。

悲しい(T-T)

水鏡天満宮

f:id:ryochi_lovelove157:20180107195311j:image

川端から天神へ向かう途中にある小さなお宮です。

f:id:ryochi_lovelove157:20180107195419j:image

今日は学生さんはいなかったですよ。

天満宮の中の荒木田稲荷社さん

f:id:ryochi_lovelove157:20180107195729j:image

f:id:ryochi_lovelove157:20180107195747j:image

お稲荷さんの顔が半分かけてました!

大丈夫なのか!?

この後、天神で普通に買い物して帰りました。

f:id:ryochi_lovelove157:20180107195955p:image

けっこう歩いたなぁ。