google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

佐賀ぐるっと一周旅行 1日目

f:id:ryochi_lovelove157:20180922103123j:image

こんにちは、るるるです。

先日、佐賀を一泊旅行をしてきました。

佐賀には、ここ1年程で何度か行ったのですが、大湯だったり、ゲリラ豪雨だったり・・・

今回も1日目はなんとかもったのですが、2日めは案の定行く先々でゲリラ豪雨にあたってしまいました。

 

気を取り直して。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922103759j:image

道の駅 大和。

ここで飲んだ飲むヨーグルト。美味し!
f:id:ryochi_lovelove157:20180922103757j:image

 

肥前国一宮 與止日女神社

嘉瀬川のほとりに鎮座する神社です。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922104526j:image

河上神社(與止日女神社の別名)の金精さん!
f:id:ryochi_lovelove157:20180922104523j:image

 

ここから、祐徳稲荷へ向かいます。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922105542j:image

こんなところはいいなぁ。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922111429j:image

 

ここはお稲荷さん、お稲荷さんと言えばやっぱりおいなりでしょう。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922105955j:image

甘めの味付けです。甘めと言うより甘いです。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922110138j:image

参道の商店街は昭和の香りがプンプンします!

でも、閉まってたお見せが多くて残念でした。

 

このあたりから、小雨が降ったり止んだり。だんだん雲行きが怪しくなってきます。

 

道の駅 大串

f:id:ryochi_lovelove157:20180922110536j:image

この辺りは竹崎カニの産地。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922110704j:image

食べる時間がなかった(TT)

いつか食べたいものです。

 

道の駅 鹿島

f:id:ryochi_lovelove157:20180922111531j:image

ここでは、がたりんピックが行われてたり。

干潟体験ができたり、干潟の生き物の小さな水族館があったり。

 

有明海

f:id:ryochi_lovelove157:20180922111743j:image

しっかり見たのは生まれて初めてかも!

 

道の駅が多いなぁと思われた方、そうです、同行した人が道の駅のスタンプを集めてるのです。

特に買い物はしてないんですけどね。

 

お泊りは、嬉野温泉

湯快リゾート!の嬉野館です。

f:id:ryochi_lovelove157:20180922112232j:image

ちょっとゴタゴタしましたが、夕飯のバイキングも美味しかったです(´∀`=)