google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

大江戸温泉物語別府に行ってきましたよ!

こんにちは、るるるです。

ただいま大分地方には、台風が迫ってきています。

その中、私は北九州に帰ることができるでしょうか!?

 

と、言うことはさておき、実家の母と別府にできたばかりの、大江戸温泉物語に行ってきました。

f:id:ryochi_lovelove157:20170916160438j:image

ここは、まだできて一月半ほどの新しいホテルです。でも、ほんとはこの場所にはホテル清風があったんですけどね。だから、新しいといってもリニューアルされたと言ったほうがよいかもしれません。

とてもくらくて申し訳ないですが、室内です。

f:id:ryochi_lovelove157:20170916160719j:image

もう、お布団も敷いてあるんですねぇ。

f:id:ryochi_lovelove157:20170916160817j:image

天気が良ければ反対側の大分ももっときれいに見渡せるんですが、残念。

 

さて、このホテルは今回は利用していませんが、別府駅から海側に降りていったところにあります。

この辺りには。

有名な、入ってないですが、竹瓦温泉。

f:id:ryochi_lovelove157:20170916161231j:image

すぐそばに、波止場神社。

f:id:ryochi_lovelove157:20170916161530j:image

それから、別府タワーが見えますよ。

f:id:ryochi_lovelove157:20170916161623j:image

むかしはキラキラして綺麗だったんだよねぇ。

 

さて、お待ちかねのお食事。

f:id:ryochi_lovelove157:20170916161742j:image

f:id:ryochi_lovelove157:20170916161840j:image

思ったほど、品数がありませんでした。残念。

 

お風呂は、別府温泉って結構熱いんですが、ぬるい。ホテルの規模に比べて、浴槽も小さいと思います。掛け流しじゃなければ温泉じゃないとはいいませんが、別府温泉は、やっぱり掛け流しでしょ!

その上、高齢者にはちょっと優しくな仕様があちこちに見られて、残念。

 

f:id:ryochi_lovelove157:20170916162449j:image

夜景は綺麗でした。

 

高齢者が一緒の旅行だと、普通には見えないことが、見えてきます。

もう少し、頑張って欲しいと思います。