google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

広島へ小トリップ その2

f:id:ryochi_lovelove157:20170905124130j:image厳島神社で、ガイドさんとお別れするさいに美味しいあなご飯のお店を聞いて行ってみました。

並んでますよって聞いてたんです。なので、30分は待ちました。暑いなかを、30分もまったんですが、まだこの先1時間はかかりますと言われて心は折れました_| ̄|○

ミシェランからお星様をもらってるらしいので、しかたないですよねぇ。

 

諦めて、大聖院に向かいます。

お寺の入り口で甘いもの、いただきました。

f:id:ryochi_lovelove157:20170905114602j:image

煎茶のアイスティー、美味しゅうございました。

 

大聖院です。 

f:id:ryochi_lovelove157:20170905114814j:image f:id:ryochi_lovelove157:20170905114828j:image

 真言宗御室派大本山です。

ここでも、空海様大活躍ですね。

ダライ・ラマ様も、滞在されたようです。

カオスなお寺ではありますが、見晴らし最高です。

f:id:ryochi_lovelove157:20170905115233j:image

御朱印は300円です。

f:id:ryochi_lovelove157:20170905115302j:image 

 

余談ですが、ここで招き猫の御神籤買いました。

大吉ですよ!!!

f:id:ryochi_lovelove157:20170905115420j:image

厳島神社末社

胡子神社

f:id:ryochi_lovelove157:20170905123835j:image

粟島神社

f:id:ryochi_lovelove157:20170905123937j:image

 

アーケードでも人がいっぱいでしたf:id:ryochi_lovelove157:20170905124014j:image

揚げ紅葉饅頭

f:id:ryochi_lovelove157:20170905124046j:image

あなご飯

 f:id:ryochi_lovelove157:20170905124130j:image

 

 初めて食べたので美味しいのか美味しくないのかわからず。でも、ちょーお安いものでしたよ。

 

結局、揚げ紅葉饅頭が1番美味しかったりします。

 

さて、次の目的地ち向かって宮島に別れを告げました。

来年は、ゆっくり宮島の中を散策したいなぁと思います。