google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

携帯茶器

こんにちは、るるるです。

 

私は台湾茶中国茶が大好きです。

日本茶に比べると味が結構強いからかなぁ。

 

そのおかげでしょうか、茶器を見るのも好きなのですが、台湾や中国に携帯茶器っていうものがあります。

 

その名の通り、出かけたってお茶を自分で入れて飲みたいってことでしょう。

一揃い全て揃っているものから、とりあえずこれだけあればってものまで、いろいろです。

わたしもいくつか持っているのですが、またまたメルカリで買っちゃいました。メルカリってところがお察しですが、でも日本で買うと軽く一万円かかっちゃうものが、半額以下ですから、OKなんです。

えっへん(^з^)-☆

 

で、今回買ったものがこれ。

f:id:ryochi_lovelove157:20170822095420j:image

この、模様、客家花柄っていいます。台湾に古くからある模様なんですが、これがかわいいんです。

 

今日の無駄遣い4100円也。