google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

お盆に長崎 2日め

こんにちは、るるるです。

 

夜中に大雨で雷がなって大変だったらしいです。私は耳栓して寝るので、全く知りませんでした。

 

ホテルを出る頃には、雨も上がりホッと一安心。

 

まずは浦上天主堂

f:id:ryochi_lovelove157:20170816141856j:image

ちょうど、ミサ中で中には入れませんでした。残念。

 

平和記念像から原爆資料館

f:id:ryochi_lovelove157:20170816141941j:image

 f:id:ryochi_lovelove157:20170816141952j:image

猫は何処でもかわいい。

 

諏訪神社から眼鏡橋

f:id:ryochi_lovelove157:20170816142044j:image

 狛犬さん

f:id:ryochi_lovelove157:20170816142054j:imagef:id:ryochi_lovelove157:20170816142130j:image

ほとんど観光客はいませんでした。

静かなお宮です。

f:id:ryochi_lovelove157:20170816142220j:image

ここまでくると、人がわさわさと歩いてます。

眼鏡に見えます??

そうそう、眼鏡橋のそばの古道具屋に入ろうとしたんですが、掃除中だからって入れてくれませんでした。なんなんだか。

 

眼鏡橋のそばのカフェ冨美屋園でミルクセーキ

f:id:ryochi_lovelove157:20170816142457j:image

これは食べるミルクセーキらしいです。

甘さ控え目です。

 

お昼は、蒸し寿司の吉宗でいただきました。

40分くらい待つとのことでしたが、15分くらいで入店できました。

ほんとよく、並びます。

f:id:ryochi_lovelove157:20170816142646j:image

 

福砂屋の本店にはディープな飲み屋街を抜けて行きます。

f:id:ryochi_lovelove157:20170816142735j:image

誰がなんと言おうと、福砂屋のカステラが1番です。

 

もう一度中華街に、中国茶を見に。

白茶、寿眉、10g400円です。白茶って、結構お高いのですが、まぁ、お安いかなぁと。お買い上げです。

f:id:ryochi_lovelove157:20170816143247j:image

 

最後に、諏訪神社御朱印

f:id:ryochi_lovelove157:20170816143321j:image

500円です。

 

前日も今日も、蒸し暑くて汗ダラダラで歩き回りました。私のそばにいた人は臭かったろうなぁ。

 

そうそう、長崎には路面電車の1日乗車券が500円でありますが、私はつかいませんでした。

街自体、坂は多いですがこじんまりしてるので、歩けます。夏でなければね!!