google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

みたままつり

こんにちは、るるるです。

家でじっとしてると、エアコンなしでも生きていける季節になってきましたね。

 

半年ぶりに更新ができるかと思うと胸熱でございます(お前がしないせいだろってツッコミはありがたくお受けいたします)

 

8月13日の夕方、福岡県の護国神社のみたままつりに行ってしました。

お盆に出かけるなんてほんと久しぶりです。

 

護国神社は初めてですが、大濠公園と六本松の駅の中間ぐらいになるのかなぁ。

ここは、蚤の市も有名です。

 

f:id:ryochi_lovelove157:20170816101618j:image

 

かわいい巫女さんが舞を舞ってましたよ。

 

ここでも、真ん中に並んで参拝してました。ほんと、日本人は真ん中に並びますよね。私は横からでも構わないと思う派です。

 

まつり中は、蚤の市もやってるみたいです。

思ったより、骨董とかないのかなぁ。

ファイアーキングあったんだけど、スヌーピーなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

護国神社御朱印です

f:id:ryochi_lovelove157:20170816102432j:image

 

300円でいただけます。

 

これからは、御朱印の値段も書いていこうかなぁと思います。結構、値上がり(値上がりって言っていいのかわかりませんが)してますので、参考になるといいかなぁと、思います。