google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

ふかし芋

こんにちは、るるるです。

日曜日、朝から降ったり止んだり。

でも、外の気温ですが、家の中は寒かったり。

 

さてこんな日は、暖かいお芋です。

それも、ふかし芋です。

私の冬は、さつま芋に始まりさつま芋に終わるっていっても過言ではありません。

ここのところしばらくは焼き芋ばかりでしたが、ふかし芋に挑戦してみました。

 

お芋は、大分が推している甘太くんです。

甘太くんは、大分県産のべにはるかを収穫後、40日以上貯蔵したものです。焼き芋にするとホクホク甘くて美味しいのです。

 

f:id:ryochi_lovelove157:20170129162915j:image

 

ふかし芋にしたほうがもっとホクホクするような、気がします。

 

うまい٩(^‿^)۶