google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

二社参り

おはようございます、るるるです。

このところ、お天気がよかったり、悪かったり。寒かったり、暖かかったり。

体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

 

奇跡のようなよい天気の日に、三社参りの残り二社をお参りしてきました。

 

まずはじめに、宗像大社です。

f:id:ryochi_lovelove157:20170128103649j:image

この日の写真はほぼすべて、逆光で綺麗にとれませんでした。悲しい。

 

宗像大社狛犬さん

f:id:ryochi_lovelove157:20170128103822j:imagef:id:ryochi_lovelove157:20170128103930j:image

 

ここは、大きな狛犬さんもいらっしゃいますよ。

f:id:ryochi_lovelove157:20170128104025j:imagef:id:ryochi_lovelove157:20170128104040j:image

 

平日だったんですが、お参りされる人が多くてびっくりです。

 

年始ですからね、これも引いてみました。

f:id:ryochi_lovelove157:20170128104204j:image

 

結果は、お話にならないとだけ。

 

さて、宗像 の道の駅(相変わらず人が多い)で買い物して、次の宮地嶽神社に向かいます。

 

宮地嶽神社ってあのコマーシャルで有名ですよね。

f:id:ryochi_lovelove157:20170128105906j:imagef:id:ryochi_lovelove157:20170128105921j:image

下からもとってみました。

 

f:id:ryochi_lovelove157:20170128110015j:image

 

しめ縄が立派です。

今は節分の準備で忙しそうでした。

 

奥宮八社で目を引くのはやっぱりこれ??

f:id:ryochi_lovelove157:20170128111621j:image

私にはもう子供はできませんから、関係ないですが。

 

宮地嶽神社狛犬さん

f:id:ryochi_lovelove157:20170128111734j:imagef:id:ryochi_lovelove157:20170128111823j:imagef:id:ryochi_lovelove157:20170128111836j:image

私の腕が悪いのか、アイポンが悪いのか、なかなか綺麗にとれません。

 

ほんとに北九州では冬には滅多に出会うことができないよい天気でした。

f:id:ryochi_lovelove157:20170128112051j:image

 

この後、福津で天丼食べて、念願のIKEAでお買い物して終了です。

 

最後に今日の御朱印f:id:ryochi_lovelove157:20170128112207j:image

 

これで1冊終わりです。