google-site-verification: google99d567ea033c203e.html

日々寧日

歩いて歩いて御朱印集め ときどき城ガール

2017-11-11から1日間の記事一覧

東京 2日め 日光へ その1

こんにちは、るるるです。 東京滞在も2日め。日光へ日帰りで行ってきました。日光へはまだ子ども達が小学生の頃一度行ったのですが、その頃はまだ御朱印集めを始めてなかったのです。なので、もう一度行かなくては! と、いうことで、東武鉄道の特急けごんで…

上野東照 御朱印と狛犬

鎮座地 東京都台東区上野公園9-88 御祭神 徳川家康公 徳川吉宗公 徳川慶喜公 上野公園の中にあります。透彫の中に入って見ることがでします。 左甚五郎の昇り竜や降り竜を間近でみられるんです!! 狛犬 御朱印 500円です。

浅草神社 御朱印と狛犬

鎮座地 東京都台東区浅草2-3-1 御祭神 土師真仲知命・桧前浜成命・桧前竹成命合祀 東照宮(徳川家康公)・大国主命 浅草寺の境内にあります。 狛犬 おでこが盛り上がってます、でこちんですね。 御朱印 これは、東照宮の専用御朱印帳にしてもらったものです。 …

東京、運慶展へ (1日目)

こんにちは、るるるです。 11月8日から3日間、東京へ行って参りました。 春に奈良で快慶展を見て、秋に東京で運慶展を見るんです。なんて、贅沢なんでしょう!! お宿は次の日に日光へ行く為、浅草にとりました。 お宿のことは後ほど。 東照宮専用の御朱印帳…